モニスタラッシュTOP

RSSはこちら



 サクリファイスメイズ攻略 ステージ5〜8
 


さて攻略2回めですー。
もっと上手いコンボの組み方とかあるんだろうなぁ、と思いながらプレイしてました。
まあ、そこまで上手じゃなくてもゲームは進められるということで。
さあ、いきますよー!

パネル、コネクト説明についてはこちらをクリック!
コンボの組み方の説明についてはこちらをクリック!


●ステージ5

コンボを組みつつ道なりに。
イソギン触手赤のトラップを発動後、中央寄りの通路を使い、下画面へ移動。
宝箱と鍵のある部屋のカタパルトを使うとかなりのダメージが期待できます。

右上を起点にすると全てのカタパルトをコンボに組み込めます。

そのまま道なりに進むと新たなカタパルト&魔法陣が。
魔法陣召喚するとゲイザー(陰核肥大)が設置されるので、これもカタパルトを上手く使ってコンボを。
そのまま上にあがり、カタパルトは無視して、さらなる上へ。
扉が開いているので、そこから脱出でクリア!

・ステージクリアまでの手順
宝箱と鍵がある部屋で鍵を入手

入手後扉が開いているのでクリア

・入手可能改造
陰核性感(マップ上に設置されているイソギンチャク赤)
陰核肥大(魔法陣で召喚。陰核性感を発動してしる場合に召喚可能)

●ステージ6

開始時のマップから道なりに右に移動するとカタパルト地帯が!
すべてつなぐとすごいことになりそうですが、無理をせず一部を使っていくことに。
トラップ設置でMPが足りなくなった場合は、マップ右上の渦巻きのエナジーオーブをトラップ解除することで回復できます。


トラップ設置で減ったMPは渦巻き(エナジーオーブ)を解除して回復!



回復したMPで残りのカタパルトを使ったコンボを。ディレイも組み込んだのでこれはかなりの倍率が期待!


アーマーブレイクしたら、魔法陣召喚をしていきましょう。とりあえずこのマップ上の魔法陣は2つなので、イソギン触手青(膀胱拡張)ゴーレム(腹パン)を召喚、発動させてみました。
マップ上に設置されているオークのトラップ(肛門挿入)が発動すると、右上に兵士が登場します。
兵士にルスランが接触するとイベント後次のマップへ。
次のマップには魔法陣が3つあるので順に召喚発動させていきましょう。
クオリティゲージが下がって魔法陣が発動出来ない場合は一旦前のマップに戻ってコンボを組んだりしてゲージを十分に回復させていきましょう。

4つの魔法陣はゾンビウィズ(膨乳爆乳)、魔導器バイブ(膣口拡張)、魔導器バイブ(肛拡穴)ゴーレム(フィスト膣)を召喚発動。

魔法陣がある密室状態の小部屋に入るためにテレポートを設置、ついでに出るためのピットフォールも設置。これで閉じ込められる心配は(多分)ない!


先に設置しておけば脱出も安心!


ずっと放置していた鍵を取ってクリア!

・ステージクリアまでの手順
鍵を入手。

入手後、開いた扉へ向かうとクリア。

・入手可能改造
オーク(肛門挿入) カタパルト地帯に設置されている
他魔法陣召喚トラップ6種分が改造ツリーに沿う形で開発可能です。

●ステージ7

リュドミラ。
カタパルトは全部繋げられそうもないので、二つに分けてコンボを組んで、ゲージのボーダーを上げていきましょう。

カタパルト組み込んだコンボつくるよー


このマップにある魔法陣は3つ。
カタパルト使用後はクネクネした通路が残る。
この形状だとリュドミラが移動するのに時間がかかるため、コンボを組みやすいので、それを利用して魔法陣を全て発動させていきましょう。
変成魔法(膣尿道)、イソギン触手青(膀胱拡張)、イソギン触手青(膀胱拡張)を発動させて次のマップへ。
ここにも魔法陣が3つありますが、前のマップで現行可能な改造を全て発動させたので、(汎用のアナルパイルが出現)宝箱だけを取って次のマップへ。
右下の右から二つ目の通路へ。(一つ目は行き止まりなので)
次のマップでも魔法陣が3つありますが、宝箱だけとって道なりに次へ。
行き止まりにいる狂戦士(処女喪失)と接触することでクリア!

・ステージクリアまでの手順
マップ最奥で、狂戦士に接触するとクリア。


・入手可能改造
変成魔法(膣尿道)魔法陣
イソギン触手青(膀胱拡張)魔法陣
イソギン触手青(膀胱拡張)魔法陣

●ステージ8

ルスラン。
開始直後にルスランは下のマップに向かいます。下には魔法陣×3、そしてカタパルト。これを利用して高倍率コンボを狙います。


一応コンボ通るはず……。


アーマーブレイク後は魔法陣から召喚発動していきます。
ハイオーク(脱肛姦)、変成魔法(変形腸管)、ゴーレム(脱子宮)を召喚発動。
マップ内の魔法陣を全て発動し、クオリティゲージをある程度上げ直した後、当初のスタートマップへ戻ります。
このマップの魔法陣2つを全て発動後、鍵を取って、開いた扉に入ってクリア!

・ステージクリアまでの手順
鍵を入手。

入手後、開いた扉へ向かうとクリア。


・入手可能改造
魔法陣召喚トラップ5種分が改造ツリーに沿う形で開発可能です。
※陰核男性器(ゴーストの呪い)や乳首肥大(膨乳ブラジャー)を発動させるとツリー上の複乳に×が付き、複乳改造が不可になりますので注意。

ということでステージ5〜8でした。
ではまた次回!


攻略   :   2016/09/16 19:56   

 サクリファイスメイズ攻略 ステージ1〜4
 


はいどーも、海路本田です。
サクリファイスメイズ攻略開始しますー。
まずはステージ1から4まで、プレイレポ的につらつらといきますよー。
手順等も書いておきますので参考になれば幸いです。
さてはじまりはじまりー

パネル、コネクト説明についてはこちらをクリック!
コンボの組み方の説明についてはこちらをクリック!

●ステージ1

さて、最初のステージです。キャラクターはリュドミラ。
長い通路を使ってトラップコンボの練習をしつつ、鍵を回収。
最初のステージだけあり、それほど苦労することはありませんでした。
コンボのコツを徐々に思い出しつつ、クリア!

・ステージクリアまでの手順
扉の前の鍵を取ると膨乳巨乳トラップの前の扉が開きます。

膨乳巨乳トラップを発動させるとスタート地点の下マップに鍵が出現。

鍵を取ると封じられていた部屋の封印が解け、母乳湧泉トラップが出現。

膨乳巨乳トラップを発動させるとゴールの扉が開くのでそこから出るとクリア!

・小技
魔法陣のトラップ召喚でコンボを組む際にMPが足りなかった場合、出口にスリップフロアを何度も設置することで、姫を部屋から出さないままMPだけ回復させるというテクニックがあります。


スリップフロアがある限り姫はこの部屋を歩き続けます……徐々に回復するMP!



回復したMPでコンボを作成!


・入手可能改造
尿道拡張トラップ(魔法陣を発動で召喚可能)
膨乳巨乳トラップ(鍵で開く部屋に設置)
母乳湧泉トラップ(鍵で開く部屋に設置)

※尿道拡張使用以降の魔法陣は汎用の三角木馬ですので、ツリーを埋める目的では使う必要はありません。


●ステージ2

ルスランの最初のステージです。
開始後、ルスランは左に行ってしまったので、慌てて通路の端にバックステップ(ターンテーブル×2)を設置。


ターンテーブルで戻しつつ、コンボを作る準備を……。


そして戻ってくるところにコンボを作ったところ、わりといい感じに。
スリップフロア等で進路の固定を忘れずに。
鍵を取りつつ魔法陣も活性化させて改造させておきましょう。
そしてコンボを繋ぎつつ右のマップへ移動。
鍵で開いた部屋にいるゾンビウィズで改造しつつ出てきた鍵をゲット!
この鍵はおそらく奥の部屋の……と思ったら案の定開きました!
部屋の中の母乳湧泉トラップをコンボ起動させてさらなる改造&クリア!
さあ、次のステージだ!

・ステージクリアまでの手順
開始マップの鍵を取るとその次のマップの手前の部屋の鍵が開きます。

開いた部屋の中にいるゾンビウィズ(膨乳巨乳)を発動させると鍵出現。

出現した鍵を取ることで奥の部屋が開き、おっぱい触手(母乳湧泉)トラップが出現します。

母乳湧泉トラップを発動することでクリア。

・入手可能改造
尿道拡張トラップ(魔法陣を発動で召喚可能)
膨乳巨乳トラップ(鍵で開く部屋に設置されたゾンビウィズトラップを発動)
母乳湧泉トラップ(鍵で開く部屋に設置)


●ステージ3

ステージ開始時に目に入る、宝箱と鍵、しかもほぼ一本道で構成されている。これは!
ということで、コンボを組みつつ宝箱と鍵をゲットして次のマップへ。


このぐらい組めばアーマーブレイクいけるかな……


鍵が開いた部屋のインプに行こうと思ったのですが、MPが少ないのでまず宝箱へ。
姫を宝箱のある部屋でグルグルループさせつつMP回復。
回復後、インプまで繋がるコンボをしっかりと繋げたら宝箱へ。
開かない部屋は今は気にしないことに。
魔法陣は尿道拡張をステージ1で発動させている場合、ここでは汎用トラップしか出現しないので、改造ツリーを埋める目的なら使わなくても大丈夫。
そして次のマップで鍵が。
ここでついにカタパルト登場です。
カタパルトはコンボ倍率が大きいので組み合わせるとかなりの大ダメージを与えることができます。
コンボ数を稼ぎたい人は手前の部屋で姫をループさせてMPを稼ぎつつカタパルトをすべて使うコンボを組むとかなりの倍率が狙えます。


リュドミラを部屋に閉じ込めつつ、カタパルトを全て絡めたコンボ組み。これはかなり期待できますぞ……


鍵を取ると前のマップの鍵のかかった扉が開くので、中にいるダークインプのトラップを発動させてクリア!

・ステージクリアまでの手順
開始時のマップで鍵を手に入れる。

鍵を手に入れて開いた部屋でインプのトラップを発動

次のマップで鍵を入手。

来たマップに戻って開いた部屋のダークインプのトラップを発動することでクリア。

・入手可能改造
膣液湧泉トラップ(鍵で開く部屋に設置されたインプ)
フェロモン分泌トラップ(鍵で開く部屋に設置されたダークインプ)


●ステージ4

開始するとルスランは下に移動するので、ターンパネルを設置して進路を調整し、宝箱を取りに行きつつコンボを組みます。


宝箱を取るついでにアーマーブレイクを狙う


左端の通路から上のマップに行き、宝箱をゲット。
魔法陣のある部屋の左上隅にピットフォールを設置することで、右の部屋へとショートカット!
(アーマーブレイクがまだの場合や、ボーダーをもっと下げたい場合は、ひとつ下のマップに戻り、右端の通路から行ける部屋で宝箱を取るといいと思います)
インプ(膣液漏出)を発動させて改造した後、開かない扉はとりあえず置いておいて、宝箱を取りつつ次の画面へ。
壁越しの部屋にイソギン触手赤(陰核性感)がいるのを発見。この壁の厚みならイケる……ということで、ピットフォール再び。
左から入ることで壁を越えて隣へ移動します!


ピットフォールでショートカット!


壁を抜け、イソギン触手赤(陰核性感)をトラップ発動!
現われた鍵を取ってインプの部屋に行く途中に魔法陣発動!
イソギン触手赤の改造を受けて一部ツリーが解放されたため、ゲイザーが召喚可能に!

ゲイザーを発動させつつインプの部屋に戻ると扉が開いているので、そこから出てクリア!

・ステージクリアまでの手順
インプ(膣液漏出)トラップ発動。

イソギン触手赤(陰核性感)がマップ上に出現するので、それを発動。

イソギン触手赤(陰核性感)発動後、近くに現れる鍵を入手

インプトラップがあった付近の扉が開いているので、そこから出ることでクリア!

・入手可能改造
膣液漏出(部屋に設置されたインプ)
陰核性感(インプトラップ発動後、隣のマップに出現するイソギン触手赤)
陰核肥大(イソギン触手赤トラップ発動後、魔法陣から召喚可能)

ということで駆け足ですが、ステージ1から4までを攻略してみました。
改造ツリーはこの段階で可能なものは全て開いているはず。
宝箱はステージクリアには必須ではありませんが、取ることで、アーマーブレイクのボーダーが下がったり、モンスター召喚レベルが上がったりすることも多いので、簡単に取れそうなものはとったほうがプレイが楽になると思います。

ではまた次回!


攻略   :   2016/09/09 17:32   

 【犠牲迷宮】アップデートVer1.04掲載について
 




ダウンロードはこちらから

これは「サクリファイスメイズ〜性神の双子姫〜」の更新ファイルです。
エクスプローラ等で直接インストール先のファイルを上書きしていただくため、ファイルの扱いに不安をお持ちの方は、下記の説明をお読みいただいて慎重にアップデートをお願い致します。

●パッチ方法
(1)インストール先のフォルダを開きます。
(2)この「お読みください.txt」があるフォルダ内のファイルとフォルダすべてをインストール先へ上書きします。


【ご注意】
エクスプローラを使ってドラッグ&ドロップする際、コピー先にあるフォルダの中へコピーしてしまうケースのお問い合わせを多く頂きます。(effectやimage、parts等フォルダ内部へのコピー)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■ かならず上書きコピーを行ってください。  ■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

以下の手順でコピーを行うと安全です。
・パッチを展開したフォルダをすべて選択する。
・キーボードの「CTRL」+「C」を押す。もしくは、エクスプローラのメニューからコピーを選択する。(Windows8/8.1/10では『ホーム』、Windows7では『整理』、WindowsXPでは『編集』という項目の中にあります)
・インストール先のフォルダを開き、キーボードの「CTRL」+「V」か、メニューで「貼り付け」を選ぶ。
・上書きの警告メッセージが出たら、「はい」を選んで上書きを行う。



【セーブデータの互換性について(1.02以前からアップデートする方)】
・データ構造の最適化と安定化を行った為、既存のセーブデータは使用できなくなりました。
・ゲーム起動時に過去のデータは削除されます。


【セーブデータ初期化に伴う保証プログラム】
・過去のセーブデータの互換性がなくなった保証として、鑑賞モードを閲覧情報を開放するプログラムをご用意しました。
・「最初から」ゲームを起動した後、ゲームメニュー上から「シーン回想パネル開放」「CG鑑賞パネル開放」をお選びください。
・上記プログラムは、過去のゲーム情報にかかわりなく、一律にすべてのシーンを開放します。

※「CG鑑賞」では本編では使われなかった(組み合わせ違い)グラフィックも収録いたしました。



●更新情報
ver1.04
・エンディングを3シーン追加しました。

ver1.03
・改造スキルツリーの表示が実装されました。
・ディレイとカースを通過した時、エフェクトを表示するようになりました。
・コンボ演出が追加されました。
・シーン回想にダメージリアクション(非ドミネートイベントを含む)を追加しました。
・その他不具合を修正しました。


ver1.02a
・シーン回想の一部イベントで胸の大きさを選択できるように調整しました。
・メッセージウインドウで表示がおかしくなる問題を修正しました。


ver1.02
・システム安定性を向上させました。
・セーブデータの最適化をしました。
・CG表示の不具合を修正しました。
・サモンアーキテクトの召喚条件を調整しました。
・ステージデータを調整しました。
・その他不具合を修正しました。


ver1.01b1
・キーボードモードを暫定実装しました。(別記テキストを御覧ください)
・サモンアーキテクトの召喚条件を調整しました。
・一部のドミネートシナリオが表示されない問題を修正しました。
・マップ設置トラップなどを一部調整しました。
・トラップ演出を一部追加しました。
・鑑賞モードを閲覧すると本編でセーブ・ロードができなくなる問題を修正しました。
・その他不具合を修正しました。


サポート情報   :   2016/09/09 23:55   

 サクリファイスメイズ攻略1〜まずはコンボの作り方〜
 


どうもー海路本田ですー。

サクリファイスメイズVer1.04配布に合わせる感じで攻略記事を連載するということになりました。
以前のデバックからかなり間が開いているため、かなり探り探りという感じになりますが、それはそれで攻略に役立つのではないかと思いそのまま書いていこうかと思いますので、よろしくー。

では、チュートリアルを見てシステムの説明を見ます。
……よし、段々思い出してきた……気がします。
さてスタート!

……の前にコンボの作り方をまとめます。

まずは初級編!

予想外の方向に姫が移動するのを防ぐために曲がり角等にスリップフロアとターンテーブルを使って進路を固定してから、トラップを配置。

スリップフロアは進行方向から1マス先に姫を押し出します。
ターンテーブルは置いたパネルの向きに姫の進行方向を変えます。
姫を波に乗せ続けながら、モンスターに向かって姫を一気にぶつけるというイメージで考えていくといいと思います。

直線通路はスリップフロアのみで、

踏むと右に一直線!


曲がる場合はターンテーブルを含む形で

クネクネと曲がりながらモンスターへと


最後にモンスターにぶつけないとコンボにクオリティゲージが上がりませんので、仕込みに夢中になって終端での設置を忘れないように御注意!
(実際何度か忘れて寂しいことになったことが何度か……)

そして中級編!

コンボ倍率を上げてきましょう。
倍率を上げるにはカースパネルを組み込むのが手っ取り早いです。

ただ、カースパネルには姫を移動させる効果がついていないので、そのまま踏ませるとそこでコンボが途切れてしまいます。
つまりは2マス以上移動する効果のあるパネルを使わないとコンボが続きません。
そこでいよいよコネクトを使っていきます。

移動効果が2マス以上のパネル、ローションスライム、スイングバイ。
スリップフロアを二つ並べてコネクトを行うことで、ローションスライムになります。

ローションスライムは2マス進むのでカースを間に挟むことでコンボ倍率を上昇させることができます。
ローションスライムをカースで挟む、これを覚えるだけでかなり倍率アップが望めます。

また、進行方向が変わる場合にはターンテーブルにスリップフロアを合成するスイングバイ。

方向転換後に2マス進むので、スイングバイパネルの直後にカースを置いてもコンボが繋げられます。


ローションスライム+カースのコンボ


スイングバイ+カースのコンボ



そして応用、
さらなるアップを望む場合、モンスターにぶつける直前のカースをバーストに変更します。

バーストはスリップフロア+スタンのコネクトで作成可能で、その効果は、コンボ倍率が5倍になるというスグレモノです。
バーストが発動する直前までのコンボ倍率が5倍になるので、できるだけコンボの終わり際に設置するほうが効果的ですね。

このコンボがサッと作れるようになるとかなり楽に姫のゲージのボーダーを越し、アーマーブレイクをすることができるようになります。

基本はスリップフロアなので、これをまとめて設置してから、一個置きにコネクトで、ローションスライム化させていくといいと思います。
右クリックで直前に設置していたトラップをダイレクトに設置することができるので、一気にまとめて設置したいときは右クリックを使うのがおすすめです。

そして上級編!

さらなるコンボを目指すあなたにディレイ
ディレイは単独ではなく、設置済みのトラップに使用するものです。
ディレイが付与されたトラップは姫が通過しても一度だけトラップの発動を防ぐことができます。

ディレイを使用するとコンボを交差させることが出来、今まで以上に長いコンボを作ることができます


ディレイを付与したトラップには時計アイコンがつきます

トラップが十字に敷き詰められた中央のローションスライムにディレイが掛けられています。
ディレイを付与しない場合、十字中央部を通過時点でローションスライムが全て発動してしまうため、スケルトンまでコンボを繋げることができません。


空白ができてしまいスケルトンまで辿りつけない……

それをディレイを付与して発動を防ぐと、中央のローションスライムが残るのでコンボが繋がるのです!


ローションスライムが残ることでスケルトンへと道が繋がる!


発動! 通常のコンボにさらにディレイボーナスがかかるので、さらなる倍率となります!


大、ダメージ!


どこでも使えるわけではありませんが、チャンスがあったらぜひ狙ってみてください。


こうやってコンボを何度か繰り替えすうちに、クオリティゲージがボーダーを越えると、アーマーブレイク!

姫の服が破れ、マップ上の魔法陣が活性化して使用可能に。
使用可能になった魔法陣は独自のトラップを召喚します。
改造ツリーを埋めるトラップが出ることもありますが、どれが召喚できるのかは進行状態によって変化します。

ということで、今回はコンボ作りを説明してみました。
参考にしていただければ幸いです。
次回からいよいよステージ攻略開始!


攻略   :   2016/09/02 23:03   

 サクリファイスメイズ コネクト一覧
 


どもー(`・ω・´)ゞ 御倉です。

サクリファイスメイズですが、先日のコミケではエンディングを追加したver1.04を制作しました。
ウェブでも近々パッチ配布をいたしますが、同時に攻略記事を本田君が実践連載しますので、そちらも要チェックということでオネガイします。

さて、その前に実践の情報としてゲームの要になってる「コネクト」で作れる罠について公開しちゃいましょう。

このゲームに存在する罠は、設置されている物も含めるとこんな感じになっています。
--------------------------------------------------
●スリップフロア/1マス前進


●ターンテーブル/方向転換


●スタン/気絶(1ターン)


●EXスタン/気絶(4ターン)


●サモンスレイブ/指定されたモンスターを召喚


●カース/これ以後の罠倍率が+2上昇する(ただしチェーン中が切れると効果は失われる)


●エナジーオーブ/罠解除するとMPを200回復する


●バースト/モンスターに触れた(チェーン終端)時に罠倍率が5倍になる


●メテオスウォーム/ランダム移動になるが、次の罠に触れるまでの移動回数で倍率上昇。また、ヒロインの移動法則が変わる。(何故かタライが落ちてくる)


●ローションスライム/2マス前進


●スイングバイ/方向転換後に2マス前進


●バックステップ/進行と逆方向に転換した後、1マス進む


●テレポーター/指定した場所へと転送する。1マップに1つのみ設置可能。乗算型20倍。


●ファイナルローション/3マス前進


●ムーンサルト/進行と逆方向に転換した後、2マス進む


●ピットフォール/2マス先へと落とし穴で移動させる。2マス先が壁や別のマップの場合は、移動に失敗する。乗算型5倍。


●サモンアーキテクト/マップに固定設置されている罠(?)。特定のイベントモンスターを召喚できる。


● カタパルト/マップに固定設置されている罠。障害物や罠に当たるまで移動する。移動距離が長い程倍率が上昇する。

--------------------------------------------------




と、効果をツラツラ書いてみましたが、では本題のコネクトで作れる罠は次の通りとなっています。





--------------------------------------------------
ローションスライム


スイングバイ(左右あります)


バースト(スタンでもEXスタンでもOK)


ファイナルローション(スライムとの組み合わせならどちらでもOK)



ムーンサルト


バックステップ(ターンテーブルならどの方向でもOK)


メテオスウォーム(EXスタンでもOK、ターンテーブルはどちらでも)


EXスタン(EXスタンが混ざってもOKですが効果は同じです)


ピットフォール


テレポーター

--------------------------------------------------

テレポーターはバックステップ同士の組み合わせとなってます。
ターンテーブルを4マス必要とする・・・わけではなく、ひとまずバックステップを作ってから生成すると3マスで済みますので、スタンで気絶させてから作ると狭いところでもテレポートさせたりすることも可能?


コネクトの罠は強力なので、倍率アップにはぜひ使っていきたいところです。

ディレイの効果的な使い方やコンボについては、本田君の実践レポートにお任せしましょう。




作品紹介   :   2016/08/24 01:01   

 コミケ90お品書きー
 


再びのコミケ90情報ですよー。

モニスタラッシュ 三日目(8月14日)日曜西b-33bです!
新作もなんとか準備OKす。
お品書きも完成しましたー!



ということでお待ちしていますー!


告知   :   2016/08/13 01:34   

 ●以前の記事以降の記事● 

Powered by -PAWGES- V0.2.2α