RSSはこちら



 【OPPAINVADER】追加要素などなど
 




現在各ダウンロードサイトさんで好評発売中の「OPPAINVADER〜学園まるごと脱衣解除!」ですが、いろんなご要望を受けて、追加機能を作成中です!

注目していただきたいのが画面右側に現れた「Score」の文字!

「スコア制の導入」です。

ステージクリアを目的としたゲームでしたので本編ではスコアを取ることを考えていなかったのですが、思いの外ご要望が多かったこともあり、現在実装作業中です。
スコアは、ステージヒロインを倒すまでの時間(顔窓の横に表示しているヒロインタイマー)と連動していますので、時間をかけてしまうと、どんどんゲットできる点数が減っていきます。(最終的に1脱衣10点まで下がります)



そして、ステージをクリアすると、最大チェーン数とステージ撃墜数でボーナスポイント!

自分のプレイスタイルが点数にどう反映するのかをお楽しみに!




《追記》
いろいろ書こうとしてたことを書き忘れた(・_・;)

製品の操作説明HTMLにも書いてあるんですが、基本的にマウス1つで遊べる本作品も、一部の便利操作がキーボードに割り当てられてます。

Z …ショット
X …パワーアップ

SHIFT…自機を固定


この最後のSHIFTキー。なんの為にあるのかは、勘が良いプレイヤーのみなさんだと直ぐにお気づきだと思いますが、「狐火」を操作しやすくするものです。

マウスカーソルで操作できる狐火を動かそうとすると、どうしても自機も移動してしまいます。でも、自機は固定しておきたい……そういう時にSHIFTキーはとっても便利。

プレイスタイルが変わるかもしれない機能ですので、ぜひ覚えておいてくださいネ。


御倉


作品紹介   :   2014/09/03 09:24   

Powered by -PAWGES- V0.2.2α