RSSはこちら



 【オーク・キングダム】スキルボタンのお話
 


 



お昼に登場、オークキングダム開発チームです。(ΦωΦ)

リューブルグ城はもう攻略できましたかー?

「謎がとけん・・・」という方は、各フロアに仕掛けられた謎のヒントがいろんな場所に石版で置かれていますので、それを探してみると良いかも!?


開発時にテストチームは資料無しの状態で、魔導学院のおおよそ2〜3倍位の時間で解けたようです。
ちょっと難易度高めですネ。

ちなみに私はレベル42でテレジアを倒せました。(テストチーム平均は50ちょい、力押しできるのは55あたりから?)

スキルを活用すれば、必殺コンボで回復前に大ダメージを与えられますヨ!(・ω<)
(……ただ意外とギルナイトでハマり、テスターからも「倒せない!」って悲鳴があがってました(^o^;))


さて、今日の話題ですが、そのスキルボタンを少し作りなおしています。
具体的にはリアクションがもう少しわかり易く、反応が良い形にアップデート中です。

これまでもそういう処理にはなっていたのですが、戦闘中で攻撃ターンが始まる前にスキルボタンを押すとコマンド予約になったことが表示されます(ACTIVATE!と表示されます)。

その代わり、Ver1.1ではタイミングによって可能だった割り込みキャンセルが出来なくなりました。(現在のVer1.2から既にこの仕様になっています)

 

 




移動中に使えないスキルも、分かり易いように色が付きます。

しばらく遊んだ感じでは、かなり使いやすくなったと思いますので、テストが終わりましたら速報パッチで公開したいと思います。
(ただし、システムアップデートなので、セーブデータは砦に戻ります。ごめんなさいっ)


作品紹介   :   2014/04/04 12:42   

Powered by -PAWGES- V0.2.2α