RSSはこちら



 【時間停止学園】全キャラクリアへの道筋
 


ども、御倉です。

まず最初に。。。

サーバーのPHPバージョンをアップデートした関係で一部で文字化けが発生しています。
ユーザーサポートのフォーム部分は作りなおしていますので、ご迷惑をおかけいたしますが今しばらくお待ち下さい。m(_ _)m



さてさて。


明日発売の『父性ブレイクダウン』については別トピックでご紹介されていますので、詳しいご紹介はそちらにお任せしますが、プログラム時の小話をおひとつ。
当初、オークキャッスルや堕淫迷宮の延長線上で作っていたのですが、キャラクターの歩行パターンやAIは要らないということに気づいたのがマスターアップの1週間前。そこから大幅に時短できたんですが、逆に歩行ルートを自分たちの手で打ち込まないといけなくなって、最後の3日間はディレクターと二人で想定外のところを歩くヒロインたちに頭を悩ませながらの修正作業でした(;・∀・)

あと、今回のゲームにはヘルプ機能がついています。便利!!\(^o^)/
エンディングの条件を作るのにも役立つ(?)ので、悩んだら使ってみましょう。

割りとお手軽サクサクなゲームとなってます。


では本題。

前作の「時間停止学園!キモデブのオレが時間を止めて学園の女達をヤリたい放題!」の全キャラクリアについてのヒントが欲しい、とのご要望を多く頂きましたので、ヒントなどなどを掲載したいなと思います。


まず、1回のプレイで4人めのキャラクターが出現する条件です。

・各キャラクターにある共通点を探します。キャラクターカードに書かれている説明から類推します。例えば、「部活の傾向」「年齢の傾向」ですね。
・次に2人を選びます。するとキャラクター選択スロットにリーチアクションが出ます。この時点で傾向が合っているということになります。
・同系統の3人目を選びます。イベント表示後に新たなキャラクターが出現します。
・エクストラキャラクターのイベントを見ます。

これで1周め終了。
同様に3パターンを探して、エクストラキャラクターのイベントをすべて見ます。
なお、どの属性にも加わらないキャラクターが2人います。

13人すべてを見ると、最後のエクストラキャラクターが出現してコンプリートになります。

では、そのグループを下記に反転しておきますので、ネタバレ注意ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


●部活(体育会系)
  渡貫 葵(わたぬき・あおい)
  国久 優奈(くにひさ・ゆうな)
  アニタ ハンニカイネン
  【エクストラ】幡木 凛(はたき・りん)

●部活(文化会系)
  優衣 メイスフィールド(ゆい)
  東垣 美咲(とうがき・みさき)
  舞草 楓(まいくさ・かえで)
  【エクストラ】貝崎 さくら(かいざき・さくら)

●アダルト
  新高 愛(にいたか・あい)
  小相沢 春香(こあいざわ・はるな)
  小出 陽菜(こいで・ひな)
  【エクストラ】築谷 莉子(つくたに・りこ)

●その他
  霜岡 千尋(しもおか・ちひろ)
  木岡 芽衣(きおか・めい)

●フルコンプリートエクストラ
  植倉 七海(うえくら・ななみ)




作品紹介   :   2015/03/30 18:16   

Powered by -PAWGES- V0.2.2α