RSSはこちら



 数字を足していくパズル。
 


今年は秋っぽい日もなく、すぐ冬になりそうですね(´・ω・`)
おはようございます御倉です。

さて、今年は新作出せないんじゃないの!?という状況からやっと脱して、今月リリースできそうな気配なのですが、その間も地味に開発自体は色々とやってたりします。

以前にも書きましたRPGはマップや操作の基礎システム組みがソコソコ進みまして、開発日記を再開できそうな感じとなってきました。

特にマップのデータ作成がこれまでのトラップダンジョン等のような形で作れないと判ってから、そこそこ形になったのが夏過ぎでしたから、データ類を含めて年内はやっぱり難しそうです。

既存の市販RPG向けエンジンを使うという選択肢もあったのですが……やはり、どうしても今の環境で一度形にして置きたいという気持ちが。

夏コミまでにデモ版を作って配布とかしたかったんですけど無理でした。

なので、企画を整理して、サクリファイスシリーズではないRPG企画が進行中。
実際に作ると作画枚数で頭が痛いですが、なんとかリリースにこぎつけたいと思っています。
(あ、そういえば冬コミは落ちたようです)



そんな中で、開発中に遊んでて面白かった数字を足していくパズル「2048」や「Threes!」を見て、土日使って作ってみたのがこちら。
グラフィカルなとこまで作るほどじゃなかったのでテキストベースです。

クローンみたいなものですが、ちょっとだけ挙動を変えてあって、滑らずに壁に押し付ける、どちらかと言うとThrees!寄りのシステムです。






作ってる間に、ちょっとしたアイデアは思いついたのですが……それが実装されるかどうかはまだ未定ということで。


なんだか色々   :   2017/11/07 06:00   

Powered by -PAWGES- V0.2.2α