RSSはこちら



 【新作】新作キャラ紹介@ 『魔王クロード』 【トラップダンジョン】
 


皆様こんにちは。
寒い日が続きますが如何でしょうか。
さて、現在モニスタラッシュで制作中の新作情報ですが、これから数回にわたってキャラ紹介という形で掲載していこうと思います。

その前にまずどのようなゲーム&ストーリーかというと・・・。


周囲を大森林に囲まれた魔物の国「魔国ダエモランド」。
古代の遺跡や迷宮、そして異世界戦争の爪痕が残るこの地に訪れる人間は、宝探しの冒険者くらいしかいない。

そんな人間たちが容易に近づかない恐ろしい魔物の国を収めるのは……少年魔王!?

少年魔王クロードと側近の魔将5人に迫る勇者の影。

クロードが手にいれた神器『彼方の鉤爪鎌(クロウサイズ)』を使い、魔国ダエモランドに訪れる危機を乗り切ることができるのか!?
そして勇者たちの目的は?

迷宮を使って罠を仕掛けながら勇者を退ける、トラップダンジョンアクションの第4弾が登場!!



今回はちょっとタワーディフェンスっぽい?トラップダンジョンゲームとなっています。
登場する勇者は4人。そして彼女たちを差し向けた女王も登場します。

ということで、トラップダンジョンシリーズの中では登場キャラクターが一番多い本作品。
今回は魔王側からのご紹介。「少年魔王クロード」です。





【魔王クロード】


魔物の国「ダエモランド」を作った魔神皇ガイゼンの後を継いだばかりの少年魔王。
出自は不明だがガイゼンがどこからか連れてきた。

容姿は人間そのもので、特に魔族のような特徴はない。
変わったことといえば、頭の上にスライムに角が生えたような喋る魔王冠(通称ツノりん)をかぶっている点のみ。

見た目通りの力しかなく、クロードひとりでは魔物の一匹を倒すこともできそうにないが、だれもが愛でたくなる容姿で、魔物たちから「坊ちゃま」「若様」と愛される存在だ。

圧倒的実力者である『五魔将』がクロードを支えているので、特に魔王として表舞台に立つことは今のところ殆ど無いのだが、真面目な性格で、自分が魔将たちに頼りっぱなしになっていることを情けなく思っていて、一生懸命、魔王学(?)を学んでいるらしい。
が、その教師がツノりんであることは一抹の不安である。



ウチのゲームにしてはめずらしく少年キャラクターです。
これまでのTDシリーズ同様、ヒロインとなる勇者がトラップでダメージを受けるたびに装備が壊れ、最後はエッチなことをされてしまうわけですが、今回はとある(バレバレの)条件で、この少年魔王がエッチなことをされてしまうかもしれません!
かわいい男の子がお姉さんに弄られちゃうのがお好きな方は、ぜひゲーム中でお試しください。


登場キャラクターも多いこともあって、今までのTDシリーズの中ではメインストーリーをしっかり描写している作品となっていますので、そちらもお楽しみいただきたいところですね〜。



というわけで、今回はここまで。
次回は、亜人王ガモンをご紹介!!


※これは開発中の画面です。


作品紹介   :   2019/02/08 21:56   

Powered by -PAWGES- V0.2.2α