RSSはこちら



 【新作】新作キャラ紹介D 『死霊公ハディン』 【トラップダンジョン】
 


新キャラ紹介の魔王陣営最後の一人がこれから紹介する『死霊公ハディン』です。




【死霊公ハディン】

『さて、これは少し困ったことになりましたね。大丈夫、なんとかなりますよ』

常に『死』をその傍らにおいて、死霊を使役する名匠(マスター)。
ガモンやナタ、ヤクラムのように種族や信者を率いているわけでもなく、その配下はすべてハディンが創成した死霊や死体の軍団なので、魔王軍においても異質な存在だ。
だが本心はさておき表向きは魔王クロードや他の魔将たちに協力的で、微笑んで周囲の様子を見守るおとなしく温和な性格をみせる。その一方でその怒りに気づかないまま周囲がエスカレートした後は、誰もが恐怖する地獄が待っているという一番怒らせては行けない魔将である。
魔王クロードもハディンへ意見を求め、頼ることが多く、魔将たちの賢者役を努めているとも言える。
ただし、研究に没頭するあまり暴走することがあり、それを止める度、盾代わりにされるガモンには頭が痛い存在でもある。



死霊公の読み方は『ネクロマンサー』です。
一見女性に見えますが、どうやら女性ではないようです。
とは言え男性とも断言しがたく、敢えて言えば女性以外の何者かのようです。

さてこの方、魔王軍でも屈指の戦力を持つ死霊軍団を率いかつ、強力な死霊獣『ネクロビースト』を作り出しては人間たちを恐怖のどん底に陥れるほどの実力者なのですが、普段は死霊研究のために塔に籠っているらしいです。前魔王のガイゼンと何やら密約めいたものをした結果魔将になったとかならなかったとか。
……というわけで結局前回のヤクラム氏が居ないと魔王軍は回らないのではないかと心配になってしまいますが、キャラが違い過ぎるせいか意外に仲良くまとまってるみたいですね。

さて魔王軍のキャラ紹介はこれで終了です。

次回からは、本編の華、女勇者たちをご紹介です。


作品紹介   :   2019/03/19 05:02   

Powered by -PAWGES- V0.2.2α