前回、最後の一人と書いておきながら、実は紹介し忘れていた人物が居りました。
改めて紹介です。
【闇森人マリス】
『ふふ、どうぞご自由に』
赤翠玉(レッドベリル)の魔眼を持つ神出鬼没の暗殺者で、ほかの魔将と協調を考えず独自に動くダークエルフ。
もともとは、異形神事変の時に冒険者だったガイゼンを暗殺しようと近づいたところ失敗。以後はその生命を狙う刺客であることを認められた上で、パーティに参加した。
ガイゼンが魔王国を作ると、そのまま彼の依頼をうけて暗部として活躍。なし崩し的に魔将の地位を与えられた。
他者を冷ややかに見つめるマリスではあるが、少年魔王には少しばかり(かなり?)甘い態度を見せるのだな、とハディンあたりは思っているようだ。
他の魔将たちが知らない秘密を抱えているようなのだが……。
|
これまで紹介した魔将はお互いに仲良しというか、和気藹々とした人間関係だったのですが、彼はその中で異端の存在です。
今まで紹介したキャラがかつての魔王である『魔神皇ガイゼン』の完全な配下といった存在だったのに対して、マリスは配下であると同時にガイゼンの命を狙う刺客でもあったという二律背反のある存在です。
そのマリスからすると他の魔将は新参者で見下す相手に見える部分があるようで、逆に他の魔将からすると彼のそんな態度が気に入らない部分があるようです。
ただ、現在の魔王クロードを支えて行こうという部分では意見が一致しているので、ギリギリの部分で問題が発生していない状態が続いている感じでしょうか。
役割的には情報収集や暗殺などの忍者とかアサシン系の特技を持った魔将で、そのずば抜けた能力は彼を嫌っている他の魔将からも一目を置かれています。
さらには、異界からの侵略者である異形神との戦いで魔神王ガイエルと同様の功労者であり、今回のラスボスとも言える「女王ザビーネ」とも見知った人物ということもあり、今回のストーリーの中ではちょっとしたキーマン的存在となっています。
さて、魔将の紹介は今回で本当に終了です。
それとモニスタラッシュから皆様にひとつお詫びがあります。
現在ダウンロードサイト様での予告ページで3月下旬リリース予定となっておりますが、4月リリースになってしまいました。
色々言い訳したいのは山々ですが、ともかく延期したのは事実ですのでお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございません。
現在、プロローグとエッチシーンによる体験版を公開中です。
ダウンロードサイト様の予告ページからダウンロードいただけます。
下記バナーをクリックすると予告ページにジャンプします。
さらにその後で実際にゲームのプラクティスモード(ゲーム初心者向け&操作練習用に実装しております)が遊べる体験版も予定しております。
そちらも楽しみにしてください。
では次回こそ、女勇者の登場。 |