RSSはこちら



 【大鎌のトラップダンジョン】勇者キャラ紹介@アストリア【ヴォイスコメント】
 


今回から今まで触れていなかった女性キャラ、敵の勇者たちの紹介です。
まずはステージ1に登場する最初のターゲット、『アストリア』です。



●革命の戦士(レヴォーリア)『アストリア』
「面倒、切り伏せて前進するだけのことよ」
農民を率いて悪政を尽くした領主を討伐し、追われる身になったものの、《暮明(くらがり)の古城》で起きた魔神復活を阻止して、一躍その名を世に知らしめた英雄。
ビキニ姿のヴァルキリアアーマーの女性らしい見た目とは裏腹に、卓越した剣技と高い士気の前に強大な敵も容易く打ち破れるだろう。
神器『結魂の盟約剣(コベナントブレード)』を振りかざして勇者達を率いる。
見栄や虚飾に染まった王族貴族を毛嫌いしているが、関わりの深い女王の要請を断ることが出来ず、秘宝探しを引き受けた。
面倒な計略を使うことを好まず、自身も強い力を有していることもあって、力づくので正面突破になりガチなのが長所でも短所でもある。

さて、ゲーム内でのアストリアですが、最初に登場するだけにゲームに慣れないうちは少々手こずるかもしれません。
ゲームは基本的に1ステージ6面で構成されますが、そのうち3面ぐらいまでは練習ステージと考えた方が良いかもしれません。
当初あまり体力を削れなくて少し焦るかもしれませんが、4面以降は一気にマップの面積が広がりますので、気軽にプレイしてください。
ただし、HARDモードは別です。最初から気合いを入れていかないとクリアは難しいかも……。



アストリアのスキルはこんな感じです。
今回のゲームは難易度的に『PRACTICE』『NORMAL』『HARD』と3モード用意されてます。
その中でスキルを使用するのは『NORMAL』『HARD』です。
『PRACTICE』はゲームに慣れるためのモードですが、さほど思考力を使わずにサクサク進めらることができ、別ゲーム感覚で遊べるので、とりあえずゲームを始めたらいきなり『NORMAL』を選択せずに『PRACTICE』で遊ぶことをお勧めします。
ちなみに『PRACTICE』でも最後まで遊べます。

というわけでゲームの内容にも若干触れたせいで少々長くなってしまいましたが、恒例の声優コメントです。
アストリア役は相模恋さんです。
コメントの前にユーザーの皆様と声優さんたちに対するお詫びがあります。
実は、収録は昨年末に行われました。
その時点では1月末か2月末にはリリースできるはずだったのですが、色々あって今の時期のリリースとなってしまいました。
そのせいで一部声優さんのコメントが少々季節外れっぽくなっております。
ごめんなさい。
では相模恋さんのコメントです。

   
(プレイヤーが表示されない方は、こちらからファイルをダウンロードいただけます)

明日はマリッカの紹介です。お楽しみに。


作品紹介   :   2019/04/23 20:22   

Powered by -PAWGES- V0.2.2α