RSSはこちら



 【大鎌のトラップダンジョン】勇者キャラ紹介Aマリッカ【ヴォイスコメント】
 


本日より各ダウンロードサイトにて、PRACTICEモードの一部が遊べるシナリオ&プレイアブル体験版が配布されております(サイトによって更新時期に若干差があるようです)。

遊べるのはアストリアステージだけなのですが、製品版と内容は変わらないので、一足早めにトラップダンジョンを楽しみたいと思っている方は是非お試しください。

PRACTICEは特殊トラップや魔将スキル、勇者の特殊攻撃が無い替わりに、基本トラップが置き放題となってます。
NORMALやHARDに比べると戦略性の面では劣りますが、非常にサクサク進んである種の爽快感があるモードになってます。
また、操作やトラップの置き方の練習にもなります。
基本トラップ3つはキーボードを使った方が便利なので、慣れておくと攻略も楽になるかも。




では、次の勇者をご紹介しましょう。


アストリアを倒すと次に登場するのがマリッカです。


●本能な拳闘士(ワイルドファング)『マリッカ』

「私に触れることが出来るかにゃ?」

縦横無尽の動きから繰り出される打撃と、捉えることができない変則的な体術で数多の者を倒してきた獣人族の拳闘士。
天真爛漫で人懐こい性格をしているが、自分より強い相手を前にすると戦わずにいられないという厄介な一面がある。
カテジナと親しく、彼女が森の大迷宮を作る際に神器「雷迅奪輪(サンダースナッチャー)」を両手足首に装着し、大いに力を発揮した。
多くの獣人族が魔王の元で暮らしている中、彼女の部族はどちらの陣営にも属さず、森奥で暮らしている。
しかしどうしても人間のルールに馴染めず、好き勝手に行動してしまうのが難点。
そんな中でもリタとは相性が良いのか、なにかと世話を焼いてしまう。

彼女の特殊能力は下記の通りです。



マリッカの特徴は行動が素早いこと。
NORMAL以上の難易度では特にアクセラレーションを積極的に使用してきます。
アクセラレーション中はスピードが速くなるので、それを見越してトラップをしっかり設置する必要があります。
これに対応するためにはトラップを短時間でより多く設置できる能力が必要になります。

ゲーム中勇者をトラップに引っ掛けた回数やモンスターの戦闘で魔王が経験値を稼ぎレベルアップします。



その際、トラップストック回復時間が短くなる『チャージ短縮』を上げるか、ストック数を増やす『ストック増加』を上げるかはプレイヤーの戦術やゲームの難易度によって変わってきますので自分に合った成長のさせ方でクリアを目指しましょう。
ただ、開発チーム内でもチャージ短縮派とストック増加派に分かれてましたので正解はないのかもしれませんネ。


それでは、声優コメントです。

今回はマリッカ役の潮谷篭愛さんです。
   
(プレイヤーが表示されない方は、こちらからファイルをダウンロードいただけます)





攻略   :   2019/04/25 22:38   

Powered by -PAWGES- V0.2.2α