RSSはこちら



 【大鎌のトラップダンジョン】勇者キャラ紹介Bカテジナ【ヴォイスコメント】
 


さて、本日紹介するのは3人目の勇者『カテジナ』です。





●叢生の魔術師(グロウィザード)『カテジナ』

「何事も焦りは禁物です」

植物研究者(プラントハンター)として名をはせた魔術師で、各地の自然災害の復興に尽力した。
生命の仕組みに詳しく、錬成や合成の魔術の研鑽を重ねて大魔術師の一人に数えられている。
多数のゴーレムを使役し、神器「天界樹の古杖(エルダースタッフ)」で森の大迷宮を作り上げて敵軍の侵攻を防いだ。
植物のごとく動じず温厚な性格だが、ややもすると慎重になりすぎて好機を逸することも。結果として相手を打ちのめすのではなく、諦めさせて勝利することが多くある。

多分、3人目になってそろそろゲームにも慣れた頃に登場するのがカテジナです。
このカテジナ、魔法使いで魔法の火力が強いため、ATK(攻撃力)がなんと5!
弱いモンスターだと一撃で倒してしまうので、モンスターを召喚して罠ストックを回復するプレイスタイルだとやっかいな敵になるかもしれません。

カテジナの特殊攻撃はこんな感じです。



NORMALから使用するテレポートはかなり厄介な能力です。

元居た場所から近距離に飛ぶので、罠チェインの再構築が上手くいかなかったりする場合もあります。

ただこのカテジナですが、前述のATKと違って、防御力であるVITが2と全勇者中最低となってます。

普段は壁職に守られながら戦うスタイルなのかな?
とはいっても、普通のモンスターたちが殴ったところで微動だにしません。
召喚トラップ強し!!

攻撃力が強く特殊能力が厄介で防御力が低いとなると、拙速覚悟で速攻で攻めるという攻略法が案外有効です。

テレポートされても良いように、余り長大なチェインを組むよりも中ぐらいのチェインで細かくダメージを稼いでさっさとアーマーブレイクを狙うという戦術もありかもしれません。



そしてカテジナの担当声優さんですが、森乃なんなさんです。
というわけで、森乃なんなさんのヴォイスコメントです。


   
(プレイヤーが表示されない方は、こちらからファイルをダウンロードいただけます)


明日はリタの紹介です。


作品紹介   :   2019/04/26 15:37   

Powered by -PAWGES- V0.2.2α