RSSはこちら



 【大鎌のトラップダンジョン】勇者キャラ紹介Dザビーネ【ヴォイスコメント】
 



それでは、勇者側最後のひとり、ザビーネのご紹介です。




●《女王》『ユイゲン・“フォーチューナ“・ザビーネ4世』

常人の国『ハイランド』の女王。
その実は、魔神皇と共にパーティーを組み、この世界を平定した女勇者で、以前は『ヒルダ』と呼ばれていた。
国を受け継ぐ時にユイゲン家の家督を継いでザビーネ4世を名乗り、ハイランダー(最高騎士)となる。

ある事情で力を失って(抑えて)いるが、本来なら大天使級(アークエンジェリック)冒険者であり、彼女に敵う者は片手の指で数える程度しかいないはずだった。

冒険者時代のあだ名でもあり、戴冠時にミドルネームにも用いられた『フォーチューナ』は、彼女の持つ神器の大剣の名(幸運剣)である。


キャラ説明通り、所謂ラスボスです。


リタまで全ての勇者を倒した後で登場します。
キャラクターのパラメータはすべて高水準。ほぼマックスです。
硬くて強くてスキル回復も早い!!
一言でいえば「ヤバい」です。



特殊能力もイヤらしいものが多いのが特徴。

NORMALでも使うマナドレインは大きなトラップチェインを作成している最中に間に合うか間に合わないかのギリギリで出されたりすると、チートテクの必殺セーブデータロードで対抗してしまいたくなる地味ながら精神ダメージの大きい技です。

また、HARDで使う絶対幸運圏も自信満々に敷設した画面いっぱいのトラップが突如宝箱に変わってしまう対処するのがとてもつらい……というか発生タイミングによっては必殺セーブデータロードが炸裂させかねない能力です。

ホーリーシールドは引っ掛かったトラップを無効化しつつ破壊しながら前進します。
過去作に宝箱から出現しましたが、今回はガード枚数が多いので厄介かも。
それでも他の能力に比べるとまだダメージは小さいのですが、それまで有効だった基本トラップでの勇者誘導すら効かなくなります。

複数置いているポータルの中途半端な順番のヤツを壊されたりすると頭が沸騰しそうになり、これもまた必殺技を炸裂させる羽目になりかねない危険な技です。(テストチーム談)

まだHARDを遊んでいる方はそれほどいらっしゃらないかと思いますのであらかじめ書いておきますが、テストチームが初めてHARDをクリアした時は大体14時間ぐらい掛かってます。

NORMALである程度のクリア実勢がないと攻略はなかなか難しいかもしれません。

ホッパーで罠を立体交差させたり、ポータルを多数設置してその順番を覚えておくのは必須レベルのテクニックです。
HARD挑戦前にもう一度経験者の意見としてこのブログの勇者側のキャラ説明を読み直すのも良いかもしれません。
というわけで腕に自信のある方はHARDモードクリア目指して頑張ってください!

PRACTICEのサクサク感はまた別のゲーム感覚なので、そこはお好みでお楽しみください。(^^)


それではコメントです。
ザビーネ役は椿なつめさんです。

   
(プレイヤーが表示されない方は、こちらからファイルをダウンロードいただけます)


作品紹介   :   2019/04/27 20:37   

Powered by -PAWGES- V0.2.2α