RSSはこちら



 【大鎌のトラップダンジョン】バージョンアップファイルの配布について【Ver1.2】
 


これは「大鎌のトラップダンジョン!=新人魔王の初仕事編=」の調整ファイルです。
エクスプローラ等で直接インストール先のファイルを上書きしていただくため、ファイルの扱いに不安をお持ちの方は、下記の説明をお読みいただいて慎重にアップデートをお願い致します。

●パッチ方法
(1)インストール先のフォルダを開きます。
(2)パッチファイルを展開してできた、「image」「parts」「scene」フォルダを上書きする。
(3)「ams.cfg」を上書きコピーする。


【ご注意】
エクスプローラを使ってドラッグ&ドロップする際、コピー先にあるフォルダの中へコピーしてしまうケースのお問い合わせを多く頂きます。(effectやimage、parts等フォルダ内部へのコピー)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■ かならず上書きコピーを行ってください。■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

以下の手順でコピーを行うと安全です。
・パッチを展開したフォルダをすべて選択する。
・キーボードの「CTRL」+「C」を押す。もしくは、エクスプローラのメニューからコピーを選択する。(Windows8/8.1/10では『ホーム』、Windows7では『整理』、WindowsXPでは『編集』という項目の中にあります)
・インストール先のフォルダを開き、キーボードの「CTRL」+「V」か、メニューで「貼り付け」を選ぶ。
・上書きの警告メッセージが出たら、「はい」を選んで上書きを行う。


【セーブデータの互換性について】
・Ver1.1との互換性は保たれていますが、画面の演出は新規機能は場合によっては次ステージ以降の反映となります。



更新内容は下記の通りです。

Ver1.2
要素追加
・トラップコレクショングラフィックを20枚追加しました。

機能追加
・メインシナリオをスキップできるように変更しました。
・モンスター情報でスキルの内容がメッセージボックスに表示されます。
・特殊トラップ上にカーソルを動かすと効果がメッセージボックスに表示されます。
・デバフ表示部分をクリックすると効果詳細が表示されるようになりました。
・ステージ開始時、トラップ設置枠がある場合に確認画面が表示されます。
・通常トラップの最大値保有数が表示されるようになりました。
・アーマーブレイク中のカウントダウンが表示されます。
・有効属性攻撃が行われた場合に、画面表示されます。

バランス調整
・勇者のパラメータを一部調整しました。(ノーマルのみ)
・加護のチャージ残数が無くなった後、徐々に回復するようになりました。
・アーマーブレイク時間の長さを変更しました。(ノーマル・ハードのみ)
・勇者の必殺技発動の動作が変更されました。
必殺技のレベルに関係なくSPゲージが最大になっている状態でのみ発動します。
これに伴って、必殺技の発動条件やクールダウン時間が変更されました。
・シールドチャージの発動条件が変更されました。
  発動条件
   (1)進行方向にモンスターがいる(チェイン中も含む)
   (2)モンスターの背後に一定の空間がある
   (3)モンスターの背後にトラップが2つ以上ある
   (4)チェインカウントが10未満の場合のみ
・その他、必殺技のSP消費量調整等を行いました。

バグ等修正
・マリッカのマップで「振り子斧」の設置が出来なかった問題を修正しました。
・ノーマルでザビーネが「ホーリーシールド」を使用しないように変更しました。
・ザビーネの「ホーリーシールド」でポータルを破壊したときに転送先が残る問題を修正しました。
・マリス選択時にスペースキーでターン変更すると歩行予測が発生しなかった問題を修正しました。
・スパーククラウドのスキルが発動したときに画面描画が乱れる問題を修正しました。
・その他、軽微な問題の修正と一部機能を最適化しました。


Ver1.2アップデートファイルをダウンロード


サポート情報   :   2019/06/28 06:34   

Powered by -PAWGES- V0.2.2α