モニスタラッシュTOP

RSSはこちら



 サクリファイスメイズ攻略 ステージ1〜4
 


はいどーも、海路本田です。
サクリファイスメイズ攻略開始しますー。
まずはステージ1から4まで、プレイレポ的につらつらといきますよー。
手順等も書いておきますので参考になれば幸いです。
さてはじまりはじまりー

パネル、コネクト説明についてはこちらをクリック!
コンボの組み方の説明についてはこちらをクリック!

●ステージ1

さて、最初のステージです。キャラクターはリュドミラ。
長い通路を使ってトラップコンボの練習をしつつ、鍵を回収。
最初のステージだけあり、それほど苦労することはありませんでした。
コンボのコツを徐々に思い出しつつ、クリア!

・ステージクリアまでの手順
扉の前の鍵を取ると膨乳巨乳トラップの前の扉が開きます。

膨乳巨乳トラップを発動させるとスタート地点の下マップに鍵が出現。

鍵を取ると封じられていた部屋の封印が解け、母乳湧泉トラップが出現。

膨乳巨乳トラップを発動させるとゴールの扉が開くのでそこから出るとクリア!

・小技
魔法陣のトラップ召喚でコンボを組む際にMPが足りなかった場合、出口にスリップフロアを何度も設置することで、姫を部屋から出さないままMPだけ回復させるというテクニックがあります。


スリップフロアがある限り姫はこの部屋を歩き続けます……徐々に回復するMP!



回復したMPでコンボを作成!


・入手可能改造
尿道拡張トラップ(魔法陣を発動で召喚可能)
膨乳巨乳トラップ(鍵で開く部屋に設置)
母乳湧泉トラップ(鍵で開く部屋に設置)

※尿道拡張使用以降の魔法陣は汎用の三角木馬ですので、ツリーを埋める目的では使う必要はありません。


●ステージ2

ルスランの最初のステージです。
開始後、ルスランは左に行ってしまったので、慌てて通路の端にバックステップ(ターンテーブル×2)を設置。


ターンテーブルで戻しつつ、コンボを作る準備を……。


そして戻ってくるところにコンボを作ったところ、わりといい感じに。
スリップフロア等で進路の固定を忘れずに。
鍵を取りつつ魔法陣も活性化させて改造させておきましょう。
そしてコンボを繋ぎつつ右のマップへ移動。
鍵で開いた部屋にいるゾンビウィズで改造しつつ出てきた鍵をゲット!
この鍵はおそらく奥の部屋の……と思ったら案の定開きました!
部屋の中の母乳湧泉トラップをコンボ起動させてさらなる改造&クリア!
さあ、次のステージだ!

・ステージクリアまでの手順
開始マップの鍵を取るとその次のマップの手前の部屋の鍵が開きます。

開いた部屋の中にいるゾンビウィズ(膨乳巨乳)を発動させると鍵出現。

出現した鍵を取ることで奥の部屋が開き、おっぱい触手(母乳湧泉)トラップが出現します。

母乳湧泉トラップを発動することでクリア。

・入手可能改造
尿道拡張トラップ(魔法陣を発動で召喚可能)
膨乳巨乳トラップ(鍵で開く部屋に設置されたゾンビウィズトラップを発動)
母乳湧泉トラップ(鍵で開く部屋に設置)


●ステージ3

ステージ開始時に目に入る、宝箱と鍵、しかもほぼ一本道で構成されている。これは!
ということで、コンボを組みつつ宝箱と鍵をゲットして次のマップへ。


このぐらい組めばアーマーブレイクいけるかな……


鍵が開いた部屋のインプに行こうと思ったのですが、MPが少ないのでまず宝箱へ。
姫を宝箱のある部屋でグルグルループさせつつMP回復。
回復後、インプまで繋がるコンボをしっかりと繋げたら宝箱へ。
開かない部屋は今は気にしないことに。
魔法陣は尿道拡張をステージ1で発動させている場合、ここでは汎用トラップしか出現しないので、改造ツリーを埋める目的なら使わなくても大丈夫。
そして次のマップで鍵が。
ここでついにカタパルト登場です。
カタパルトはコンボ倍率が大きいので組み合わせるとかなりの大ダメージを与えることができます。
コンボ数を稼ぎたい人は手前の部屋で姫をループさせてMPを稼ぎつつカタパルトをすべて使うコンボを組むとかなりの倍率が狙えます。


リュドミラを部屋に閉じ込めつつ、カタパルトを全て絡めたコンボ組み。これはかなり期待できますぞ……


鍵を取ると前のマップの鍵のかかった扉が開くので、中にいるダークインプのトラップを発動させてクリア!

・ステージクリアまでの手順
開始時のマップで鍵を手に入れる。

鍵を手に入れて開いた部屋でインプのトラップを発動

次のマップで鍵を入手。

来たマップに戻って開いた部屋のダークインプのトラップを発動することでクリア。

・入手可能改造
膣液湧泉トラップ(鍵で開く部屋に設置されたインプ)
フェロモン分泌トラップ(鍵で開く部屋に設置されたダークインプ)


●ステージ4

開始するとルスランは下に移動するので、ターンパネルを設置して進路を調整し、宝箱を取りに行きつつコンボを組みます。


宝箱を取るついでにアーマーブレイクを狙う


左端の通路から上のマップに行き、宝箱をゲット。
魔法陣のある部屋の左上隅にピットフォールを設置することで、右の部屋へとショートカット!
(アーマーブレイクがまだの場合や、ボーダーをもっと下げたい場合は、ひとつ下のマップに戻り、右端の通路から行ける部屋で宝箱を取るといいと思います)
インプ(膣液漏出)を発動させて改造した後、開かない扉はとりあえず置いておいて、宝箱を取りつつ次の画面へ。
壁越しの部屋にイソギン触手赤(陰核性感)がいるのを発見。この壁の厚みならイケる……ということで、ピットフォール再び。
左から入ることで壁を越えて隣へ移動します!


ピットフォールでショートカット!


壁を抜け、イソギン触手赤(陰核性感)をトラップ発動!
現われた鍵を取ってインプの部屋に行く途中に魔法陣発動!
イソギン触手赤の改造を受けて一部ツリーが解放されたため、ゲイザーが召喚可能に!

ゲイザーを発動させつつインプの部屋に戻ると扉が開いているので、そこから出てクリア!

・ステージクリアまでの手順
インプ(膣液漏出)トラップ発動。

イソギン触手赤(陰核性感)がマップ上に出現するので、それを発動。

イソギン触手赤(陰核性感)発動後、近くに現れる鍵を入手

インプトラップがあった付近の扉が開いているので、そこから出ることでクリア!

・入手可能改造
膣液漏出(部屋に設置されたインプ)
陰核性感(インプトラップ発動後、隣のマップに出現するイソギン触手赤)
陰核肥大(イソギン触手赤トラップ発動後、魔法陣から召喚可能)

ということで駆け足ですが、ステージ1から4までを攻略してみました。
改造ツリーはこの段階で可能なものは全て開いているはず。
宝箱はステージクリアには必須ではありませんが、取ることで、アーマーブレイクのボーダーが下がったり、モンスター召喚レベルが上がったりすることも多いので、簡単に取れそうなものはとったほうがプレイが楽になると思います。

ではまた次回!


攻略   :   2016/09/09 17:32   

Powered by -PAWGES- V0.2.2α