モニスタラッシュTOP

RSSはこちら



 サクリファイスメイズ攻略 延長戦
 


というわけで、延長戦ですー
エンディング条件や、前回までの攻略で取り逃したシーンについての説明、補足等書いていきますー。

その前に一応、
パネル、コネクト説明についてはこちらをクリック!
コンボの組み方の説明についてはこちらをクリック!

さて、まずはエンディングの条件を公開です!

エンディング条件

●融合失敗エンド
条件
・リュドミラ:モンスターハウス(魔獣発生器)とルスラン:内臓姦通が共に発生していない
・リュドミラ:オークロード(乳房妊娠)が発生
・ルスラン:ネペンテスクリーパー(複乳)が発生

●肉欲制御不能エンド
条件
・リュドミラ:モンスターハウス(魔獣発生器)とルスラン:内臓姦通が共に発生していない
・リュドミラ:オークロード(乳房妊娠)が発生
・ルスラン:ワーム(陰茎乳頭)と魔法のシンボル(触手陰茎)を発生


●迷宮脱出エンド
条件
・魔獣発生器と内臓姦通が共に発生していない
・融合失敗エンドと肉欲制御不能エンドの発生条件の改造を発生させていない

●完全生殖神誕生エンド
条件
・魔獣発生器と内臓姦通が共に発生している
・リュドミラ:陰核肥大、三膣責めが発生
・ルスラン:膀胱拡張、ヘソ膣が発生


●神誕生エンド(リュドミラ)
条件
・リュドミラ:魔獣発生器が発生
・完全生殖神誕生エンドの条件を満たしていない
※神誕生エンド(ルスラン)と同時発生あり

●神誕生エンド(ルスラン)
条件
・ルスラン:内臓姦通が発生
・完全生殖神誕生エンドの条件を満たしていない
※神誕生エンド(リュドミラ)と同時発生あり

となっていますー。
あと複乳についての注意を少々。

・複乳改造について
複乳改造のモンスター、ネペンテスクリーパーがいるのはステージ11。
ただ、ゴーストの呪い(陰核男性器)あるいは乳首肥大(膨乳ブラジャー)の改造を行ってしまうと、改造ツリーの複乳部分に×がついてしまい、ネペンテスクリーパーと接触しても改造は行われなくなるので注意。

また、複乳改造を行うと、ルスランの改造ツリーの中央部の6つの改造が不可になります。
エンディング分岐に関わる改造も含まれていますので、目指すエンディングによっては複乳を取らないという選択も必要になりますので注意。

・ネペンテスクリーパーへの接触方法。
ステージ11のスタート地点から一つ上に行ったマップ。
ここに複乳改造を行うモンスター、ネペンテスクリーパーの本拠地です。
沢山あるワープポータルが厄介な場所です。
そのまま突っ込むとあちこちのポータルを転々としてしまい、目的にたどり着くのがかなり大変です。
が、対処法はあります。
ポータルはローションスライムを手前に置くことでワープすることなしに通過できるのです。
このままこれでモンスターまで、……と思うと邪魔者のカタパルトが。
先に進むと逆方向に戻されて、またポータルワープが始まってしまいます。
それを解決するために、カタパルトに行く前にテレポートを設置。
ポータルの前にはローションスライム、カタパルト手前にはターンテーブル×2。
それだけだとテレポートが設置されるまで間に合わないので、隙間にスタンを敷き詰めます。


ルスランが辿り着く前にコネクトでテレポート作成を!


そしてターンテーブル×2をコネクト、テレポート設置!
ルスランが迫ってきますが、なんとか設置完了!
ルスランは左から入るので、出口はネペンテスクリーパーのすぐ右に設置することで確実に接触することができます。


なんとか設置完了!


タイミングが難しい場合は、入り口にターンテーブル×2で作成するバックステップを置いて放置、ポータルがネペンテスクリーパーの近くに飛ばしてくれるのをひたすら待つ、という手段もあります。

……以上、エンディング条件と複乳改造まわりについて説明させていただきました。
攻略を読んで、またゲームを楽しんでいただければ幸いです。
ではー。
海路本田でしたー。


攻略   :   2016/10/07 17:27   

Powered by -PAWGES- V0.2.2α