RSSはこちら



 大鎌のトラップダンジョン 攻略 第5回 トラップチェインの組み方(基本編)
 


お久しぶりですすいません!
大鎌のトラップダンジョン攻略5回目!
今回はトラップチェインの組み方、その基本編です。
トラップを組み合わせて勇者にダメージを与える、その基本的な組み方とちょっとだけ応用を解説いたします。
ではいきます!

●基本
トラップを使って勇者の動きを固定して、最終的にモンスターにぶつけることで、ダメージを与えます。
まっすぐ進ませたいところはスリップフロアのような進行方向に進むものを、曲がらせたいときにはそれぞれの方向へのターンテーブルを。

◆ポイント1
トラップ設置数に注意!
トラップを置ける数に制限があるので、連続でチェインを組んだり、長いチェインを狙いすぎると、モンスターまで届かないという悲劇も……。



あと一枚あれば……。ムネン(スリップフロアが尽きました)

◆ポイント2
特殊トラップはトラップコンボ中はスリップフロアと同じ動作(一歩前進)なので、ポイント1のように数が足りない場合にスリップフロアの代用としても使える。
設置トラップによっては勇者に与えるダメージも増えるので、積極的に組み込んでいきましょう。(累積効果のあるトラップなど)




どちらもチェイン時の勇者の移動経路は同じです。(ダメージは下のほうが出ます)



このように始点を特殊トラップにすると、勇者は移動しないしトラップが破壊されるだけなので、注意。


◆ポイント3
モンスター召喚は、トラップコンボのゴールとしても使えるのですが、足止めとしても使用可能です。
モンスターとの戦闘中もターンが経過しているので、トラップ設置数が回復するまでの時間稼ぎとして有用です。
(ただし、モンスターが撃破されたときに宝箱が出現して勇者が強化される可能性もあります)


うおお、スリップフロアが回復するまで耐えてくれ……。


ということで、基本編はここまで。
次回はこれを踏まえた応用編です。
ではー。

■攻略 第6回 トラップチェインの組み方(応用編)へ

■大鎌のトラップダンジョンオフィシャルページ


攻略   :   2019/07/29 03:32   

Powered by -PAWGES- V0.2.2α